お知らせ

お知らせNews

2021/12/24 お知らせ

クリスマス会をしました

釣りツリーゲーム(もみじ)

釣りツリーゲーム(もみじ)

 待ちに待ったクリスマス会がやってきました。つばきは17日(金)にもみじは23日(木)に行いました。

 つばきでは、「クリスマス福笑い」「クリスマスボッチャゲーム」を行いました。福笑いでは個性豊かなサンタさんとトナカイの顔が仕上がっていました。ボッチャゲームではツリーに見立てた的をねらい得点を競いました。上位3名にはメダルが用意され、各々、真剣に的を狙われていました。最後にサンタさんからプレゼントをもらい、ケーキを食べました。「楽しかったよ!」「またしようね!」ともう来年のクリスマスを待ちわびる声が聞かれるほど楽しい会となりました。

 もみじでは、一日を通してクリスマスの行事を行いました。午前は、絵本の読み聞かせ、スタッフによる手遊び歌の披露、ハンドベル演奏を楽しみました。午後は、「クリスマス釣りツリーゲーム」を行いました。釣りツリーゲームは、クリスマスオーナメントを釣竿を使って釣り上げるゲームです。大きな紙に描いたツリーに自分で狙いを定めて釣り上げたオーナメントを貼り付けていくと、とっても素敵なツリーが完成しました。その後、サンタクロースが鈴の音とともにやってきてくれました。小さいお子さんはドキドキ!お兄さん、お姉さん利用者は待ってましたばかりに大喜び!サンタさんは、ひとりひとりにプレゼントを渡してくれました。最後はサンタさんを囲んでみんなで写真をパチリ!今年もにぎやかで楽しいクリスマスを満喫しました。
サンタさんからプレゼントをもらったよ!(もみじ)

サンタさんからプレゼントをもらったよ!(もみじ)

クリスマス福笑い(つばき)

クリスマス福笑い(つばき)