お知らせ

お知らせNews

2022/09/26 お知らせ

第21回いんべ通園センターふれあい祭りを行いました。

第21回いんべ通園センターふれあい祭りを行いました。
9月17日(土)にいんべ通園センターふれあい祭りを開催いたしました。
今年度もコロナ禍ということで地域やご家族をお招きすることはできず、ご利用者・職員に参加を限定しての開催となりました。

午前は、ご利用者出し物として歌、ダンス、その後、今回のお祭りの中心として位置づけられたゲーム(「水鉄砲ゲーム」、「魚釣りゲーム」)を楽しみました。

午後からも、お弁当やデザートのパフェに舌鼓を打ち、午前とは別のゲーム(「缶運びゲーム」、「ボール飛ばしゲーム」)を楽しみました。

最後に行った表彰式では、午前・午後を通して行った各種ゲーム4種目の総合得点を集計し、上位3名には家族会が用意してくださったお菓子が贈られました。ゲームに参加し頑張った全員にも参加賞としてのお菓子が用意され、とても嬉しそうに表彰式に参加されていたのが印象的でした。
また、閉会の言葉ではご利用者の代表の方がしっかりとご自分の言葉であいさつをしてくださり、和やかな雰囲気の中会を終了することができました。

今回も規模を縮小しての開催でしたが、リモートで応援参加くださったご家族や準備に奔走してくださった家族会の皆さまのご協力で特色のある楽しいお祭りを開催できました。ありがとうございました。
第21回いんべ通園センターふれあい祭りを行いました。